お腹が弱い男のブログ

2023年1月1日からブログを始めました。

NHK放送博物館

朝ごはんは前日の夜ごはんと同じぶりのバターソテーを作りました!

f:id:onakagayowaiotoko:20230109003328j:image

とても美味しかったです(*´▽`*)

 

午前中は港区にある愛宕神社に初詣に行き、隣にあったNHK放送博物館にも行きました。

 

ちょうど大河が始まる当日でした。大河は今まで1度も見たことないですが、どうする家康は見てみようと思ってます(*^^*)

f:id:onakagayowaiotoko:20230109003518j:image

 

じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり懐かしいです!私はこのキャラクターたちがドンピシャな世代だったので小さい頃テレビで見てました!

f:id:onakagayowaiotoko:20230109003528j:image

 

ひょっこりひょうたん島も懐かしかったです!

f:id:onakagayowaiotoko:20230109003536j:image

 

お昼はぶりの照り焼きを作りました。3食連続ぶりにしました( ^_^ ;)

デパ地下にある日本一という惣菜屋でちびまるポテトというじゃがいものフライを買いました!これは美味しくて好きです(*'▽'*)♪

f:id:onakagayowaiotoko:20230109004321j:image

 

夜は実家に行きおでんをいただきました!

f:id:onakagayowaiotoko:20230109004511j:image

寒い冬に食べるおでんは美味しいです(*´ч`*)

 

不二家でミルキーシュークリームを買って実家に手土産で持っていきました。

ミルキーシュークリームは割引になっていました!

毎月8日は一部商品が割引になるようです!

f:id:onakagayowaiotoko:20230109004557j:image