お腹が弱い男のブログ

2023年1月1日からブログを始めました。

2023-01-01から1年間の記事一覧

恵方巻き/セブンイレブン

セブンイレブンの恵方巻きを食べました! ■柿安監修 黒毛和牛の牛すき恵方巻き 864円 ■銀座久兵衛監修 恵方巻き 1,134円 ■節分 いわしのつみれ汁 356円 牛すき恵方巻きは、肉の味付けが甘すぎて美味しくなかったです。 銀座久兵衛監修恵方巻きは、よくある普…

第80回ゴールデングローブ賞(2023年)

第80回ゴールデン・グローブ賞(2023年)が2023年1月11日(水)に発表されました。 【作品賞(ドラマ部門)】 『フェイブルマンズ』 日本公開日:2023年3月3日(金) 原題:THE FABELMANS監督:スティーヴン・スピルバーグ脚本:スティーヴン・スピルバーグ、トニ…

キングダム最新刊発売!

キングダムの最新刊が発売となりました。 キングダム 67 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:原泰久 集英社 Amazon

おつまみ長芋 醤油仕立て /セブンイレブン

【 おつまみ長芋 醤油仕立て 】 226円 味 ★ ★ ★ ★ ☆ コスパ ★ ★ ★ ☆ ☆ リピート ★ ★ ★ ☆ ☆ 美味しかったですが、普通にとろろごはんを食べたくなりました( ^_^ ;)

みるくわらび  練乳いちご/セブンイレブンのスイーツ

【⠀みるくわらび 練乳いちご 】 257円 味 ★ ★ ★ ☆ ☆ コスパ ★ ★ ☆ ☆ ☆ リピート ★ ☆ ☆ ☆ ☆ わらび餅にいちごジャムと練乳をかけた感じです。

かにめしおむすび/セブンイレブンのおにぎり

【⠀かにめしおむすび 】 194円 味 ★ ★ ☆ ☆ ☆ コスパ ★ ☆ ☆ ☆ ☆ リピート ★ ☆ ☆ ☆ ☆

お昼はとんかつ

~ 朝 ~ 昨夜の残りの大根の味噌汁となめたけ ~ 昼 ~ 横浜そごう10階のとんかつ屋さん「とんかつ とん匠」でアジフライとひれかつ定食を食べました。 ~ 夜 ~ ・おかゆ ・鶏むね肉の挽肉と玉ねぎと人参とピーマンのそぼろ お昼は揚げ物だったので、お…

「とんかつ とん匠」 @横浜そごう10階

ランチに横浜そごう10階のレストラン街にあるとんかつ屋さん「とんかつ とん匠」に行きました。 和幸と同じ系列のお店です。 和幸の上位レベルといった感じです。 【アジフライとひれかつ定食】 (ごはん、しじみの味噌汁、キャベツ おかわり自由) 1,6…

塩むすび/セブンイレブンのおにぎり

【 塩むすび 】 113円 味 ★ ★ ★ ★ ★ コスパ ★ ★ ★ ★ ☆ リピート ★ ★ ★ ★ ★ 米の美味しさとちょうど良い塩加減が最高です! 具がなくても十分おいしいです! 大好きなおにぎりで何度も食べています。 少し小腹が空いた時にぴったしです。

運が良くなる7つの習慣

美容室「EARTH」の代表の山下誠司さんのYoutubeチャンネルがすごく良かったので紹介します。 www.youtube.com 1『笑顔で元気よく挨拶』 宅配業者の方にも丁寧に挨拶する 店に入って来る人は全てお客さん 業者さんだろうが宅急便屋さんだろうが人によって態…

セブンイレブンのさばの塩焼き

~ 朝 ~ うどんと冷奴を食べました。 温かいうどんに冷たい冷奴あわないな笑 ~ 昼 ~ 山菜とろろうどんです。 山菜がとても美味しかったです。 山菜の炊き込みご飯食べたいな! 朝に続き昼もうどんになりました笑 ~ 夜 ~ セブンイレブンのさばの塩焼き …

かんぱちのしゃぶしゃぶ

~ 朝 ~ ~ 昼 ~ とんこつラーメン ~ 夜 ~ 冷凍しておいたかんぱちの刺身でしゃぶしゃぶにしました。 IHコンロは炊飯器から分離できるものです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=…

ブラッシュアップライフ 1話 感想

1月8日から始まった日本テレビの新ドラマ「ブラッシュアップライフ」を見ました。 2023年1月8日(日)スタート!日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』|日本テレビ (ntv.co.jp) 最初の30分くらいは友達との会話中心で話が進み、この時点ではこのドラマつ…

新宿中村屋のボロネーゼ

~ 朝 ~ 目玉焼き丼を作ろうとしたら間違えて卵を溶いてしまい、半熟卵焼き丼になってしまいました。 ~ 昼 ~ 新宿中村屋のボロネーゼを食べました。 あまり好みではなかったです( ^_^ ;) ~ 夜 ~ 豚汁を豚肉ではなく、鶏むね肉で鶏汁を作りました。 韓国…

いわしの蒲焼、月見とろろうどん、かけそば、ちらし寿司

~ 朝 ~ 缶詰のいわしの蒲焼と昨夜の残りのセブンイレブンの長芋の醤油仕立てを食べました。 ~ 昼 ~ 月見とろろうどんを食べました。 今週3回社食でうどん食べたな笑 ~ 夜 ~ 半額になっていたちらし寿司とセブンイレブンの【アーモンド入りブロッコリー…

鮭はらみ/ファミマのおにぎり

ファミマのおにぎりを食べました。 【 鮭はらみ 】 210円 味 ★ ★ ★ ★ ★ コスパ ★ ★ ★ ★ ☆ リピート ★ ★ ★ ★ ☆ 鮭の味がしっかりしててとても美味しかったです。 普段は鮭フレークで作ったおにぎりをよく食べるので、このおにぎりは格段に美味しく感じました!

さばの塩焼/セブンイレブン

【 さばの塩焼 】 321円 味 ★ ★ ★ ★ ★ コスパ ★ ★ ★ ★ ★ リピート ★ ★ ★ ★ ★ セブンイレブンのさばの塩焼はすごく美味しくお気に入りです!

目玉焼き丼、かけうどん、豚ロースの照り焼き

朝ごはんは目玉焼き丼を食べました。 塩コショウをかけて焼き、半熟の卵に醤油をかけて食べたらすごく美味しかったです! 明日の朝も目玉焼き丼にしてしまいそうです。 お昼は軽めにかけうどんにしました。 寒い冬に温かい汁が体に染み渡ります。 夜は豚ロー…

読むと人生が変わる本TOP5

Daigoさんが動画で紹介されていた本です。 www.youtube.com 【5位】ユーモアは最強の武器である ユーモアは最強の武器である―スタンフォード大学ビジネススクール人気講義 作者:ジェニファー・アーカー,ナオミ・バグドナス 東洋経済新報社 Amazon 【4位】…

水回りのぬめりを無くして運気をあげる方法

開運マスター櫻庭露樹の運呼チャンネルさんで知った情報がすごく良かったです。 www.youtube.com 運気をあげるために、水回りのぬめりを無くすといいようです。 排水溝を銅のものに変えるとぬめり防止になると知り驚きました。 Amazonでいくつか商品がありま…

ダブルカルビ・豚ロースの生姜焼き/ファミマのおにぎり

ファミマのおにぎり2種類食べてみました! 【ダブルカルビ】 178円 味 ★ ★ ☆ ☆ ☆ コスパ ★ ★ ★ ☆ ☆ リピート ★ ☆ ☆ ☆ ☆ もっと味付けを甘辛くした方が下のごはんが多い所が美味しくなると思います。 200円以下でこの量は良かったです。 【豚ロースの生姜焼き…

1月10日の食事

残業で遅くなり日付が変わってしまいました。 朝ごはんはギリギリまで寝ていたので、ごはんですよとなめ茸でご飯を食べました。 お昼はひき肉と玉ねぎとにんじんのそぼろ丼を食べましたΨ( 'ч' ☆) 冷凍しておいたのが終わったので、今週末にまた作ろうかな 夜…

成城石井のビーフカリー

朝ごはんはメカジカキの白ワイン蒸しを作っていたのですが、火にかけすぎて下にしいていた玉ねぎとにんじんを焦がしてしまいました( ̄▽ ̄;) 煮込み料理などよく焦がしてしまいます… メカジカキは無事で美味しく食べられました! お昼は冷凍してあったかんぱ…

新しいテーブル

テーブルを購入しました。 Amazonで購入しました。 アイリスプラザ テーブル ローテーブル 収納 引き出し 木製 コンパクト ブラウン 幅約80×奥行約き40×高さ約37cm IR-8040N アイリスプラザ(IRIS PLAZA) Amazon 今まで使っていたテーブルは黒く光が反射して…

NHK放送博物館

朝ごはんは前日の夜ごはんと同じぶりのバターソテーを作りました! とても美味しかったです(*´▽`*) 午前中は港区にある愛宕神社に初詣に行き、隣にあったNHK放送博物館にも行きました。 ちょうど大河が始まる当日でした。大河は今まで1度も見たことないです…

コストコのビーフガーリックライス

朝ごはんはチーズマヨネーズトーストです。 子供の頃から良く食べてますΨ( 'ч' ☆) 昼ごはんは先日コストコで買って冷凍しておいたビーフガーリックライスです。 あまり美味しくなかったです( ^_^ ;) 夜ごはんはブリのバターソテーです。 ごはんが炊ける前に…

真夜中のしゃぶしゃぶとスクラッチの結果

昨夜は残業で22時30分頃に会社を出て電車に乗っていたら京浜東北線が人身事故で動かなくなってしまい、京急に乗り換えましたが、イヤホンでYouTubeを見ていたら1駅乗り過ごしてしまい遠回りして歩いて帰りました。 結局自宅に着いたのが24時でした。 それか…

本日は最強開運日!!!

2023年1月6日は天赦日と一粒万倍日が重なる最強の開運日です! 天赦日と一粒万倍日が重なるのは今年は3日しかないそうです。 1月6日、3月21日、8月4日です。 たかみーさんのYouTubeの「金運上昇チャンネル」を見て知りました。 【重要度:最大】3日…

卵かけご飯とそぼろ丼

朝はギリギリまで寝ていて、卵かけご飯をサッと食べました。 10個で200円くらいの卵です。これも十分美味しいですが、6個で300円くらいする卵で卵かけご飯食べたいな。 お昼は昨日と同じそぼろ丼です。 昨日の写真の使い回しだと思われるくらい同じだ笑 あっ…

かんぱちの刺身

新年初日から残業で夜ご飯は21時30分に食べました。 昨日買ったかんぱちの刺身と白菜玉ねぎにんじんの中華スープの白菜の浅漬けです。 刺身で白飯を食べるのが大好きです! 白菜飽きてきたな( ^_^ ;)