お腹が弱い男のブログ

2023年1月1日からブログを始めました。

運が良くなる7つの習慣

美容室「EARTH」の代表の山下誠司さんのYoutubeチャンネルがすごく良かったので紹介します。


www.youtube.com

 

1『笑顔で元気よく挨拶』

宅配業者の方にも丁寧に挨拶する

店に入って来る人は全てお客さん

業者さんだろうが宅急便屋さんだろうが人によって態度を変えない

その業者さんもお客さんで来てくれるかもしれないし、そのご家族や知人の方もす      でに店に来てくださっているかもしれない

 

2『出会いがすべて』

出会った人は何かしらの縁があって出会っているのでその縁を大切にする

一度出会った人との縁を大切にする

 

3『約束を守る』

約束を破る人には次お願いしたくなくなる

大きな仕事ほどきちっと約束を守る人にお願いしたくなる

約束を守る人にいっぱいお願いが集まってチャンスが集まってくる

 

4『嘘をつかない』

一度嘘をつくと一気に信用を失くす

信用を勝ち取るには10年かかる

信用を失うのは一瞬

今までの努力が水の泡になる

 

5『誠実』

最終的に選ばれるのは誠実な人

本気で何かをしようとした時に誠実な人を選ぶ

運って人が運んでくる

誠実な人の方に運ばれてくる

大事なことほど

一緒にいて楽しい人よりも最終的には誠実な人に身を預ける

 

6『すべてに感謝』

すべてに感謝すれば「ありがとう」の言葉がたくさん出てくる

「ありがとうございます」は運を引き寄せるための祈りの言葉

少し恥ずかしいけど言葉に出した方がいい

言葉に出さないと伝わらない

お礼を言われたら「喜んでくれたんだ」ってことだから「またやってあげよう」「またしてあげたいな」って思うのが人間

 

7『当たり前だと思うな』

今日こうしてられるのも当たり前のことは1つもない

当たり前になってしまっていることって多い

「朝出勤すればお店も普通に運営されて」

「当たり前にお客様が来てくれて」

なんてない

当たり前だと思うなと自分に言い聞かせる

謙虚になれて感謝の気持ちが生まれる