お腹が弱い男のブログ

2023年1月1日からブログを始めました。

今夜は家焼肉

晩御飯は焼肉を食べました。

 

年末に買った牛肉です。

f:id:onakagayowaiotoko:20230103190847j:image

f:id:onakagayowaiotoko:20230103190851j:image

子供の頃から家での焼肉は豚ロースで牛はほとんど食べなかったので、家焼肉で牛肉はなんか違うなという感じでした。

 

子供の頃は正月におばあちゃんが焼肉を作って持ってくれていて、元日は焼肉パーティーで家中が焼肉臭くなるというのが定番でした。

おばあちゃんの焼肉はタレに漬け込んであるもので、タレをつけなくても食べられるものでした。

おばあちゃんの焼肉美味しかったなぁ

 

年末年始に録画してて後で見ようと思っていた番組を見つくしてしまったので、今夜はYouTubeでも見るかな。

 

今日も1度も外に出なかったな…

後でコンビニにアイスでも買いに行こうかな